WLY Parenting

長女nicoと次女hapiの毎日と語学、知育、おもちゃ、絵本のこと。時々お庭やハンドメイドのことも

Thank you, mama【nico ✱ 2歳4ヵ月】

最近『Thank you, mama』が口癖のnico

どんなにイライラしてても、

その一言で頬が緩んでしまいます。

 

親バカですが、ちゃんとお礼を言うべきタイミングで言ってくれてます。

 

 

f:id:wlyparenting:20170716165212j:plain

 

 

彼女は『ありがとー』や『あーと』と言うのもかなり遅くて、こちらから言わなくていいの?と問いかけると言うパターンが多かったのですが、最近になって急に『Thank you』をちゃんと使えるようになりました。

 

 

可愛い瞬間が増える反面

絶賛イヤイヤ中のnico

ひどいと1日何かに怒って泣いて、洗面所にこもります。

 

話せる言葉が増えて、

出来ることも、理解も深まり、新しい世界が楽しいけれど、まだついていけなかったり、思い通りにならないことの方が多くて

彼女なりに受け入れたりして、成長していくのかな。

 

 

保育園には行かせてないけど、nicoはお外でみんなといる方が楽しいのかも…?と思うこともあり、プリスクールに行かせる?など、パパと相談しています。

週2日とかでも、ママやhapiとの狭い世界での生活より彼女には刺激にもなるし、楽しみが出来るかもしれない。そう思うと、安くはないけどアリかもしれない。

 

もう少し考えてみようと思います。