WLY Parenting

長女nicoと次女hapiの毎日と語学、知育、おもちゃ、絵本のこと。時々お庭やハンドメイドのことも

LeapReaderがわが家にやってきた

nicoが1歳の頃から、何度もamazon.comでカートに入れては出しを繰り返していたLeapReader をついにわが家にお迎えしました!もう嬉しすぎて、娘とさっそく遊びましたよ。 ちなみに.comから購入するには、アメリカ国内の代理店を経由しないと日本へは発送でき…

ぽぴっこ * おためし号

幼児ポピーのサンプルを頼んでみました nicoは3月生まれの現在2歳4ヶ月。 はってみようや、きってみようなどドリルも大好きなので何か始めるなら今がいいのかなー?と2、3歳向けのドリルやプリントを探し始めました。 描くことがまだまだ苦手なnicoでも取り…

Bedtime stories

nicoは、2歳になるまで入眠にとても時間がかかりました。ベッドに横になるだけで、新生児のように背中センサーが働くのか大暴れして疲れきるまで泣き、立ち上がり、またベッドに寝かせを2時間くらい繰り返してようやく寝れる子でした。 寝る前の絵本を始め…

くもんワークと Ready for School【nico*2歳4か月】

これまでは本当に時々だったワークブックを、毎日ではないけれど少しずつ進めています。 ワークブックはまだ苦手な様子 Ready for Schoolは、年齢が3歳からということもありnicoには少し難しいようです。お勉強感が強いのか、拒絶反応が出ます。 以前は大好…

Thank you, mama【nico ✱ 2歳4ヵ月】

最近『Thank you, mama』が口癖のnico。 どんなにイライラしてても、 その一言で頬が緩んでしまいます。 親バカですが、ちゃんとお礼を言うべきタイミングで言ってくれてます。 彼女は『ありがとー』や『あーと』と言うのもかなり遅くて、こちらから言わなく…

お気に入りの絵本【hapi*10ヶ月】

元々長女よりも絵本を見たときの反応が良かったhapi。まだ3か月にもならない頃から、nicoのベットタイムストーリーを真剣に見ていて、0歳児向けの絵本を読んであげると、よくニコニコしながら目でしっかりと追っていました。 彼女の最初の絵本は『あかあか…

わが家のこと

ブログ始めてみました パパと7年の交際を経て結婚し、愛犬と2人+1匹の暮らしをしていました。 そして、 2015年3月に長女 nico 2016年9月に次女 hapi が誕生 2015年秋には、旦那の地元で平屋を建て賑やかな毎日を過ごしています。 最近では、nicoが2歳を過ぎ…